FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者スワップ派には厳しい展開。

FXをする場合、スワップ派と為替差益派(って言うのか?)がありますが、両方ともしています。
ちなみにスワップはランドと豪ドルでやっています。

今の円高トレンドの中、スワップポジションの含み損が大きくなっています。
レバレッジは2~3倍でやっているので、別に強制ロスカットされる心配があるわけではないのですが、含み損が大きいというのは心への負担が…それなりに大きいのです。
為替差損をスワップでカバーするのはなかなか時間がかかります。

FXで月100万円のスワップ~」の管理人、わたぼうさんは底で仕込んで、しっかり損切り・利益確定もされています。
見習わなくてはいけません!
損切りしないと、資金が回らず、有利なレートでポジションを建てられないからね。

ただ、今のレートで今のポジションを決済する勇気はないので(笑)、今のポジションは放置!
見ないことにします!!(笑)

というわけで、明日から円安に動くように祈る一週間が始まるのです!!
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

のぴょさんへ

こんにちは、為替見習です。
ブログへのコメントありがとうございました。

為替ノートに関しては年々項目も変わってきているのですが
大まかに書くと以下のような形です。だいたい朝、夕、夜と
自分の仕事の都合を見ながらなるべく3回書くようにしています。
時間によって書くことは違うのですがまとめてみるとこんなかんじです。

1.前日(ここまで)の流れ
(自分で把握したテクニカルや通貨間の力関係)
2.予定されている指標やイベント
3.現在の資金管理状態、レバレッジ状態
4.取引対象通貨ペアの優先順位とその根拠
5.自分で算出した優先度が高い通貨の節目とその根拠
6.数値的根拠をもとにした上下両方へのシミュレーション
7.取引した場合はその結果※
8.気になったことなどなんでもメモ

※は結構日によって変わるのですが例えば
・事前にどう考えていたか
・取引時にどう考えて行動したか
・その結果
・結果が悪かった場合、どの時点で、どこを修正すれば
その結果にならなかった(=良い結果をだせた)だろうか
・良かった場合はもっと良くする方法があったか、
 もしくは改善すべき点があるかどうか

などといった形で書いています。
あと数値的な根拠とか節目に関しては
何が正解というのは無いと思うので
自分でゼロから考えたものを書いてみて、
それが間違っていたら修正することを繰り返しています。

そうして何度も自分なりの根拠とか数値を書いて
相場状況とあわなかったら修正してを繰り返すうちに
だんだん自分で出す節目と取引の精度が上がってきたり
周りの情報に惑わされすぎないような軸ができてきました。

あとはそれぞれの項目を書くときに
自分の精神面がどういう状況かとか
どんな気持ちかということを書くようにしています。

そのときは焦っていたり、単調になっている場合でも
後からノートを見直してみると、焦っている自分とか
単調になっている自分を客観的に見ることができるので
精神面のコントロールをする意味でも良いと思います。

今はこんなところですね~
大まかではありますが参考になればと思います。

今後もお互い頑張りましょう!

ありがとうございます!!

さっそくの訪問&ご回答ありがとうございます!!
かなりマメにつけていらっしゃって、それが日々の勝利につながっているのでしょうねー!
すごい!!

今後、自分で勉強しつつ、為替見習さんのブログも大いに参考にさせていただきます!

これからもよろしくお願いします。
イチオシ!!
■駆け出しイラストレーター【長野朋成】氏のサイト。


HPはコチラ
ブログはコチラ


■ガン研究家【大藪友利子】氏の著書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
いつも見ているFXサイト

為替見習のFXブログ
5年間負けなし!通貨間の強弱や長期~短期の流れに関する分析が秀逸です。

FXで月100万円のスワップ金利生活
スワップ派の大御所。ポジション管理を徹底されていて、買ったら放置ではなく、損切りを厳しく設定されています。

為替侍の【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
個々の通貨の分析が詳しいです。分析も多岐に渡っていて、視野が広がります。

羊飼いの外国為替FXブログ
重要指標の格付けがとても役に立ちます!日々の戦略についても詳しく掲載されています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
お勧めサービス
FX・株式投資をするなら必須!

お勧めクレジットカード!

自己還元の「セルフバックシステム」がいいですね!

お勧めポイントサイト!現金交換もOK! ポイント ちょびリッチ
プロフィール

のぴょ

Author:のぴょ
趣味が投資(FX・株式)とバレーボールになってしまったある男のブログなのです。

最新コメント
FC2カウンター
あし@
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イーココロ!
1日1クリックで世の中に貢献!
お勧めFX業者
【外為オンライン】
 →10000通貨単位なら!
  デイトレなら!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
メイン口座で使っています。スプレッド固定制になって、非常に安心して使えるようになりました。使い勝手も◎

【外貨ex】
 →南アフリカランドなら!
サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
ランド円スワップ用口座として使っています。常にランド円のスワップはトップクラス!使い勝手も◎

【スター為替】
 →税制優遇なら!
税制優遇のくりっく365参加業者。稼げるようになれば重宝します!ということで、今はとりあえず開設しています…(笑)

【FXA証券】
 →チャートなら!
ここのチャート『Chart Trader』は非常に便利です!使い勝手◎今はデモ口座でチャートだけ利用しています。

【今後レポ予定】
 ■FXトレーディングシステムズ
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
MicroAD
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bamboo Artmaster
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。