FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の取引と2000通貨単位

ドル円ショートで31pips獲得!

為替見習さんの取引を真似して、
・30分足と10分足と5分足のトレンドが揃って、
・10分足と5分足がボリンジャーバンドのセンターラインを越える。
という条件でやっています。
ここんとこ、円高トレンドで確定しているので、取りやすいとは思いますが、それでもうまくいっていると気分がいいですね。
ルールを守れるように、精神面も鍛えられているようです。
油断禁物ですが…

そして、1000通貨単位で取引しているから、31pips取ったとしても310円の利益!!

儲け幅としては非常に少ない!
喫茶店でコーヒー1杯飲めないほどです。
でも、デモトレードで味わえない緊張感と、損してもしれいているという安心感。
1000通貨単位取引というのは非常にトレーニングに効果的です!!

それを進化(?)させて、2000通貨単位で取引しています。
なぜか?
それは、決済の練習をするためです。

1.エントリーしたら損切り注文を入れます(2枚とも)。
2.1枚は直近の利益確定値で指値注文(だいたい30~50pips。トレンドライン・支持線・抵抗線も考慮)。
3.指値付近まで行けば、損切り注文をエントリー値に設定(最悪でも損しない)。
4.指値注文をしていない1枚は利益最大化をめざして、持ち続ける。

というわけです。

やっと1000通貨単位口座で収支がプラスに転じました。
これからが勝負です。
お気軽テキトーエントリーは排除して、真剣に取り組みます

※1000通貨単位で取引できるFX会社でオススメ!
  ■ヒロセ通商 『LION FX』
  ■FXブロードネット 『FXトレーディングシステムズ ブロードライトコース』
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

イチオシ!!
■駆け出しイラストレーター【長野朋成】氏のサイト。


HPはコチラ
ブログはコチラ


■ガン研究家【大藪友利子】氏の著書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
いつも見ているFXサイト

為替見習のFXブログ
5年間負けなし!通貨間の強弱や長期~短期の流れに関する分析が秀逸です。

FXで月100万円のスワップ金利生活
スワップ派の大御所。ポジション管理を徹底されていて、買ったら放置ではなく、損切りを厳しく設定されています。

為替侍の【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
個々の通貨の分析が詳しいです。分析も多岐に渡っていて、視野が広がります。

羊飼いの外国為替FXブログ
重要指標の格付けがとても役に立ちます!日々の戦略についても詳しく掲載されています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
お勧めサービス
FX・株式投資をするなら必須!

お勧めクレジットカード!

自己還元の「セルフバックシステム」がいいですね!

お勧めポイントサイト!現金交換もOK! ポイント ちょびリッチ
プロフィール

のぴょ

Author:のぴょ
趣味が投資(FX・株式)とバレーボールになってしまったある男のブログなのです。

最新コメント
FC2カウンター
あし@
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イーココロ!
1日1クリックで世の中に貢献!
お勧めFX業者
【外為オンライン】
 →10000通貨単位なら!
  デイトレなら!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
メイン口座で使っています。スプレッド固定制になって、非常に安心して使えるようになりました。使い勝手も◎

【外貨ex】
 →南アフリカランドなら!
サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
ランド円スワップ用口座として使っています。常にランド円のスワップはトップクラス!使い勝手も◎

【スター為替】
 →税制優遇なら!
税制優遇のくりっく365参加業者。稼げるようになれば重宝します!ということで、今はとりあえず開設しています…(笑)

【FXA証券】
 →チャートなら!
ここのチャート『Chart Trader』は非常に便利です!使い勝手◎今はデモ口座でチャートだけ利用しています。

【今後レポ予定】
 ■FXトレーディングシステムズ
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
MicroAD
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bamboo Artmaster
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。