FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた口座開設!(サザインベストメント)

正確に言うと、まだ開設していません(笑)。
今日、申し込み用紙が届いたので、書いて投函準備が完了しただけです。

今、たくさん口座を持っています。
外為オンライン、外貨ex、外為どっとコム、FXトレーディングシステムズ、LION FX、スター為替、ハーベストフューチャーズ…
こりゃ持ちすぎやな。。。(笑)

なのに、なぜまたもや口座開設?
サザインベストメントにはスワップ派の強い味方、「通貨ポートフォリオ」というシステムがあるのです。
「通貨ポートフォリオ」とは通貨ペア同士の相関関係を表したもので、例えばドル円とユーロ円の相関が強ければ、同じようなチャートを描きます。
ということは、両ペアのスワップを目当てでポジションを持っていた場合、含み益がやたらと増えることがあれば、含み損がやたらと増えることもあるということです。

含み益が増えるのならいいのですが、含み損が増えると精神衛生上よろしくない(笑)。

というわけなので、相関の低いペアを持つことで安定した収益を得ようという魂胆なのです。
ま、相関の低いペア同士で、スワップがそれなりにある組み合わせというのがあるかどうか分かりませんが、非常に貴重なデータであることは間違いありません。

このツールを使うのが楽しみで仕方ありません!!

ただし、注意事項があって、しばらく取引のない状況が続くと口座維持手数料(だったかな?)を徴収されます
なので、口座開設ができたら、何かの通貨でスワップ用ポジションを建てようと思っています。
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

イチオシ!!
■駆け出しイラストレーター【長野朋成】氏のサイト。


HPはコチラ
ブログはコチラ


■ガン研究家【大藪友利子】氏の著書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
いつも見ているFXサイト

為替見習のFXブログ
5年間負けなし!通貨間の強弱や長期~短期の流れに関する分析が秀逸です。

FXで月100万円のスワップ金利生活
スワップ派の大御所。ポジション管理を徹底されていて、買ったら放置ではなく、損切りを厳しく設定されています。

為替侍の【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
個々の通貨の分析が詳しいです。分析も多岐に渡っていて、視野が広がります。

羊飼いの外国為替FXブログ
重要指標の格付けがとても役に立ちます!日々の戦略についても詳しく掲載されています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
お勧めサービス
FX・株式投資をするなら必須!

お勧めクレジットカード!

自己還元の「セルフバックシステム」がいいですね!

お勧めポイントサイト!現金交換もOK! ポイント ちょびリッチ
プロフィール

のぴょ

Author:のぴょ
趣味が投資(FX・株式)とバレーボールになってしまったある男のブログなのです。

最新コメント
FC2カウンター
あし@
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イーココロ!
1日1クリックで世の中に貢献!
お勧めFX業者
【外為オンライン】
 →10000通貨単位なら!
  デイトレなら!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
メイン口座で使っています。スプレッド固定制になって、非常に安心して使えるようになりました。使い勝手も◎

【外貨ex】
 →南アフリカランドなら!
サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
ランド円スワップ用口座として使っています。常にランド円のスワップはトップクラス!使い勝手も◎

【スター為替】
 →税制優遇なら!
税制優遇のくりっく365参加業者。稼げるようになれば重宝します!ということで、今はとりあえず開設しています…(笑)

【FXA証券】
 →チャートなら!
ここのチャート『Chart Trader』は非常に便利です!使い勝手◎今はデモ口座でチャートだけ利用しています。

【今後レポ予定】
 ■FXトレーディングシステムズ
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
MicroAD
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bamboo Artmaster
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。